ブログ

お知らせブログ日高教室

今年の敬老の日はABCでカード制作♪ 9月おすすめ体験レッスン 9月12日〈土〉~18日〈金〉

今年の敬老の日は9月21日月曜日。
私は自分よりも多くを経験してこられた方を尊敬しています。さらに言えば、尖った角が人との関わりで角が取れて丸くなったような、腰の低い素敵なオーラを放つ方、優しくありがとう。と言われる方、見ていて頭が下がるばかりです。

この間、立ち寄ったコンビニで、一生懸命、笑顔で話かけているおばあさん(いくつからおばあさんと呼んでいいのか迷いますが。。)に、笑み1つ見せない、完全無視・無言のレジの店員さん。。後ろでソーシャルディスタンスを取りながら、見ていて残念でなりませんでした。コロナだから、と言われればそれまでですが、どんな時も人を敬う気持ちは大切にしたいものです。 

さて、前置きが長くなりましたが、ABCでは、心のこもった行事を大切にしています。 
日本語ではなかなか照れくさくて、言えないような感謝の伝え方も英語でならできますよ♪ 
I respect you! おじいちゃん(おばあちゃん)尊敬しているよ!
Please stay healthy!  ずっと元気でいてね♪
I love my grandma’s homemade cooking!  おばあちゃんの手料理が大好き!
Thank you for supporting me! いつもぼくのことを大事にしてくれてありがとう(^-^) 
などなど。 
もちろん、はじめての子はここまで書けないので、
LOVEと一生懸命書いて渡します。
(でも最近の子は文字に興味をもつのが早い~!) 

制作のカードも毎年子どもたちが、工夫をしてオリジナルを作れるように、先生たちで、カードの下準備をしておきます♪ 

毎回、デザインを変えて、短いレッスン内で仕上がるものを!と考える時間も楽しいものです(^-^) 

8月から体験・入会が続々と増えたABCです、空きがあるクラスは限られていますが、それでも、みんなで楽しいことを増やしていきたいので、何でも問い合わせ、お待ちしています♪