ブログ

お知らせブログ三鷹教室日高教室

ジェームス先生のつぶやき🎃

Hello🎃✨

明日から10月秋ですね、

私は人が好きです。というと偏りがありますが、全てが大好きです。うさんくさいと思われても事実なので仕方ありません。

生まれた時に、ここに生まれたー!これが私の家だ!と覚えている人はいますか?

こんなことをいうと変わってるとか、そっち系の人とか思われそうですが、特に宗教とか信仰している訳でもなく、話すと長くなるので、省略するのですが、色々と小学校入る前くらいまでの不思議な記憶を覚えているんです。

もしくは、脳科学的に言えば、ただ単に前頭葉が人よりもちょこっと発達していて、脳幹の本能の部分が抑制されているだけかもしれません。

前頭葉が発達していると、高次の思考と呼ばれる、平和や、人のために行動したいと、自己欲ではなく、利他的になれるそうです。

良い悪いはともかくとして、この利他的行動は、自己充足感を促し、心を常に平和な状態へと導くことは確かです😃

はい!そんな学びを子どもたちに受けてもらいたい!それだけです😊

ABCではみんなの学びの常識を揺るがしたいので、視覚からも脳を刺激するつもりで外観をきれいにすることにもこだわります😊

『教育』に何が抜けているかを多くの書籍を読み、学ぶ中、教育関連の本の中には、社会に出た時に柔軟に対応する為の学びが記載されたものがない、と気づきました。ゴールは有名校を出ることでも、人よりも偉くなって威張ることでもないはず。

 

全てに感謝と敬意を示して、好きなことをとことんやり、楽しむこと、全世界がそんな地球(地球)になってるように願い、最大限の努力を楽しくすることだと思います😊

テストのスコアをあげる勉強も良いですが、学ぶ目的は誰かの作ったペラペラの紙で良い点を取ることではないはず🎈(あっ、でもテストは短かなゴールは必要なのでやりますよ😅)

そして、視覚からも楽しんでもらう為にワクワクできるような外観へもこだわっています😉

英検もあくまでツールです😉 英語とダンスの学習は、脳を活性化させてくれます☺️

学びの先に何が見えてくるのか、わくわくした未来はみんなの手の中にあります🎈

問題だ、大変だというのは本当にあなたの意見ですか?

本当は、楽しいことが好きなお母さん、お父さんはABCでお子さんと一緒に学びの先に見える未来を考えていきましょう♩