ブログ

お知らせブログ英語育児専門 ジェームス 子育て お悩み シェアして楽になろう

ジェームスが元気を大切にしている理由


Hello!🍉いつも元気なABC ジェームスです!

今日は、私がいつも元気な理由について、どうでもいいよって突っ込まれそうですが、語ってみます😂

なぜ、子ども3人いて会社作って動けるのかと聞かれることも。

それは、たぶんブレないモチベーションがあるからかなと思います😊

はじめに私がABCを立ち上げた理由は、育児に悩んでいた時期だったので、子どもの居場所がないなら作ろう!でした😃

そして今もアクティブでいられる理由は、究極の理論に行き着いたから。それはもちろん『live now』。

はいっ、ありきたりです。でもこれは意外と奥が深い😊

さらっと楽しくJOYできている人もいるけれど、多くの人はなんだかんだ理由をつけて、今を楽しみきれてないかもしれません。

実は人見知りで、物事を深く考えてしまうそんな私が行き着いた究極の答えが、『今この瞬間を大切に』😊

楽しい活力ある未来を作るのはやはり『imagination』これは、あなどれない!

だからといって、無意味にがむしゃらに手を出して燃え尽きるとかではなく、ここがポイント!

  • 先に潜在意識にしっかりとしたイメージをやきつけること
  • たしかな味わいと喜びが満ちた感覚をもつことが大切。 

超身体が固くて高校の先生に、〇〇ニーランドのダンサーは、倍率が高すぎて無理だから諦めろと言われても、18歳から始めてダンサーになったからこそ言えること、夢は絶対に叶う😊

ただ、

  1. 謙虚であること
  2. 学ぶ姿勢を保つこと
  3. 努力があってこそ

そして、それを伝えてあげる大人がもっといても良いのでは?と思います。

結論🏫

『まず大人がめちゃくちゃたのしむ!学校の教師や親、関わる大人たちが今を全力で生き楽しんでいる姿こそ、子どもたちに楽しい未来を想像できる力を与える』

最高の未来、喜びの連鎖を起こすのは、今の瞬間の1人1人の思いやりの結果。

毎日良いことばかりなんて訳でもちろんないです、いつも元気😆なんて謳っていると妬み、嫉妬をかうこともあります。SNSに酷い事書かれて落ち込んだことも。それで正直に想いを口に出す事を自粛していた時もあります。でも、そんなのもったいない!人が好きで世の中の役に立ちたいと思って何が悪い!の結論に辿りつきました。

悪く見える最悪の出来事も、見方を変えれば学べることができて、人の思いやり、優しさ、地球の素晴らしさに気づいて、結局 感謝と喜びが残る。

ABCのレッスンは、みんなへの期待と、どんな子も肯定することから始まります。

私は怪しい宗教や何かに頼ったりしませんが、人は心が弱くなると何かに頼りたくなるもの。でも結局、解決できるのは自分なんです。だから自発力をつけてもらうためにイベントやったり英語スピーチしたり、とことん一緒に考えていきます😊

さて来週からABC夏休みにプチイベントをやります♩

ABCはまだまだ成長過程のスタジオですが、楽しいことは、多くの人と共有した方が良い、良いアイデアは💡多くの人の中で生まれて行く😆と思うので、遠慮なく宣伝していくことにしました!

日本はコロナ自粛が長くなり、消極的に動くことが美徳な雰囲気が少しあります。

しっかり他者を思いやり、ワクチン接種して、マスクして過ごし新しい生活様式を実践すればできることはたくさんあります。

みんなの中にある、ワクワクしたい気持ちや成長したい気持ちも自粛する必要はないと思います😃

オリンピックも始まりますね、思うところはそれぞれあるでしょうが、明るい未来を信じている人の心はどちらの立場の人も同じです。

というわけで、非難でもジャッジでもなく、今日みんなができる優しい行動をしていけたら良いですね♩

まずは、来週28日からの産後、運動不足解消のダイエット企画、迷ってる方は、やさしくもほどよくきついレッスンになっていますので、あと3名ほどお待ちしてまーす♩

良い一日を♩

Saori James

申し込みは080-4356-7712

またはofficialラインから😉