ブログ

お知らせブログ三鷹教室日高教室英語育児専門 ジェームス 子育て お悩み シェアして楽になろう

🎍Happy New Year🎍十二支をかんたんに伝える方法♪今年の抱負は?

Happy New  Year!🐰✨🐰

今年は卯年ですね♪ うさぎ年のせいか、ブームなのか、ミッフィのものをお店でよく見かけます。娘も臨場して、ミッフィのぬいぐるみをサンタさんからもらっていました🐰✨

そして、私の場合は義理母ですが、外国の人も毎年変わる日本の十二支は知っていたり興味があり、今年は何年?と聞いてくることもあります♪ こんな感じです🐰✨

👵What is the animal for this year?

👧This year  is  the rabbit🐰

十二支を知らない外国の友達には、こんな風にかんたんに説明してあげても良いかもしれないですね♪

👧We have 12 animals for each year, and the symbol of each animal comes from the story of God.

日本には十二支があり、そのシンボルとなっている動物は、神様のお話からきています。

👧Animals were chosen by God in the story book, and they are still special for us.

神様から選ばれた12匹の動物は、日本人にとっても特別です。

👧For example, if you are born in this year, you are also ” rabbit ” forever.

例えばあなたが今年産まれたなら、”うさぎ”の年の子とずっとなります。

👧So, every 12 years , your year will come again. If it is your year, it is an exciting feeling for Japanese people.

12年に1度、自分の年が来るのは日本の人にとってワクワクします。

また、あなたは何の動物か調べてあげましょうか?

👧Do you want me to check your symbol animal?

なんて言ってあげたら喜ぶと思います😊

また、今年の抱負を聞く時は、

👧What is your new year resolution?

と言います😊

皆さんは抱負決まりましたか?

私は

1. 身体に良い物を食べる+トマトジュースを飲み続ける

2. 適度な運動ヨガやストレッチを続ける

3.感謝、瞑想、未来の子どもたちに何が残せるか考える

ことを日課にしようと宣言します♪

皆さんにとって、実り多き素敵な年でありますように心よりお祈り申し上げます。

また、戦地や災害で悲しい思いをされた方、理不尽な環境に置かれている子の環境が良くなることを願い、他者の為に心を向けていきたいと思います。

日頃の忙しさに心が殺伐としないように心がけていきたいですね。

ABCではまたワクワクするような楽しい経験を作りみんなと心を通わせていきたいと思います♪

Let’s have fun!🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

Saori James