ブログ

お知らせブログ海外絵本

バイリンガル育児におすすめ 海外絵本紹介 国際人への道

我が家はよく図書館で1人10冊まで本が借りられるので、3人の子どもたちを連れて行って、いつも30冊の本を借りて毎晩読んでました😆

絵本の絵はきれいで、お話もとっても面白いですよね、でも英語となると自分に読めるか迷ってしまう方も多いのでは?

ここでは、日本人の私から見てもおもしろいし、イギリス人、アメリカ人、フィリピン人の私も一緒に仕事をしている仲間から見ても面白い絵本の紹介です😉

今日はこれ🤱 One Hundred  Shoes by a math reader です☺️

4才から8才向けのようですが、絵を見ているだけでもかわいいし、自然に繰り返し出てくる動詞に慣れていけるのも嬉しいですね☺️

決してすごく、優しい英語という訳ではないのですが、こうやって自然に触れることが1番大切だなぁと思います😉

英語のシャワーで無意識に、たくさんの言葉貯金しておきましょ〜!

購入リンクはこちらです😉

https://www.amazon.co.jp/One-Hundred-Shoes-Step-Into-Reading-Step/dp/0375821783