ブログ

お知らせブログ三鷹教室日高教室

🎃🎃Happy Halloween の由来🎃🎃

10月31日土曜日はハロウィンですね😉

ハロウィンは海外からやってきた行事、冬の始まり11月1日の前日イブに当たる日に、悪霊や、病気、災いから守る意味も込めて、かぼちゃおばけを作り、家にお守りのように飾ったようです😉

そして、ハロウィンが始まった頃は、かぼちゃでなく、turnip かぶ だったようですよ🎃

11月と言えば、harvest収穫の時期ですし、ハロウィンには、日本の盆踊りのように、色々な想いが込められているんですね😉

海外には、その他にも、リメンバーミーの映画で名前を知られた『死者の日』もあります!こちらは今年は11月2日のようです。こちらもカラフルながいこつだらけ面白いです。

海外には沢山の面白い行事があるので調べてみると楽しいのでおすすめです。

今年はコロナ対策で、保護者の方の参加は15分のみとさせていただきましたが、いつも通り、英語でお菓子交換したり、仮装でダンスも楽しくできました!

毎年作る工作はプチパペットづくり😉

今年は鬼滅の刃の、キャラクターの子がたくさんいたのが印象的でした!

明日で最後のハロウィン楽しみたいです😉

コロナも増えてしまうのか心配ですが、こちらのブログを見てくれた方、ABCのオンライン英会話毎日15分もとってもおすすめなので、チェックしてみてくださいね😉.

オンライン詳細はこちら👻👻👻👻👻

https://abc-online-english.crayonsite.com/